「安倍の番犬」とまで名付けられた「検事」に?

 

私は以前新聞記事で見つけた「 わたしの夢 「検事」

という記事に 「誰からこんな教育を受けたのだろうか?と批判記事を書いている。

 https://livedoor.blogcms.jp/blog/keiseikyo/article/edit?id=60404839

これに対して最近こんなコメントが入った。

 

時あたかも 安倍がつぶれて 菅にバトンタッチし モリ・カケ。桜。検事の厚遇。

 

注:森友学園問題 加計学園問題 桜を見る会招待者問題 桜を見る会前夜祭資金問題

その他安倍内閣の閣僚が起こした数々の政治不信。そして問題なのが賭けマージャン検事らの「検事の定年延長」や「人事の厚遇」問題

 

等々 検事の職業・仕事が「全面的に信頼され褒められるものではない」という話題が世間を渦巻いているさなかに

 

私はいいと思いますよ。だって、そんなかっこいい仕事につきたいなーんていう子がここにのっているんですよ。そんなことに反論してる奴は、頭どうにかしちゃってるんじゃないんですか?

私だけかもしれません。これにいいと思うと言った人は。けれど私はこの人の、〇〇〇〇ですから。反論するわけないじゃないですか。

というコメントが入った。

 

まー 誰がどんな考え方をしても勝手であるが 世間知らずのお方が多いことに残念でたまらない。

 

重ねて言うが「桜を見る会前夜祭」の「ホテルニューオータニ」で開催された「安倍後援会行事(とここでは言っておこう)の会費問題で 安倍は国会で118回も大嘘を並べ続けて国民の民意に背き続けてきたことの事実が明白にされたばかりだ。

不足資金の出所を「安倍が知っていたとは言えない」と安倍をかばって「安倍を不起訴」にしたのは検察だ。

これに対して多くの国民は納得していない。

今。世論は 「検察批判の真っ最中だ」というのにのんきな国民もいるものだと 呆れた口がふさがらない・・・

 https://www.youtube.com/watch?v=hjQEDYqsClc

我々はこの堕落した検察の姿に黙っていられず「堕落した司法三権(裁判所・検察庁・警察)を監視する国民の会」を立ち上げて全国に広める活動を展開中である。