愛知県警のパトカーが信号無視したのか?

 

警察正常化協議会 代表 大河原宗平のところに こんな情報が飛び込みました

 

通報者は この信号交差点で 南から北に向かって信号待ち中 自分から見て右側から交差点に入ってきたパトカーが この交差点を右折・北上して進行。

 

しかし この直後(2~3秒後)に通報者側が青色信号に変わった。

通報者は交差点を 右折して(パトカーが来た方向へ)東進するので そちら側(パトカーが来た方向)はよく見ていたそうだ。

 

一般ドライバーといえども 現認の信ぴょう性が高い・・・

パトカーの信号無視現認「いわゆる 現行犯」を見てしまったのだ・・・

 

パトカーの進路側は 「右折用の➔信号」が出る交差点。

通報者が見た信号機から「➔信号」から「赤色灯火」に変わっていた。

 

通報者に「ドライブレコーダー」のデータの巻き戻しを依頼した。

「確かに赤色信号」だ そうだ。

 

パトカーは サイレンも鳴らしていない。赤色回転灯もついていない。

緊急走行ではなく 通常走行だったそうだ。

 

やはりパトカーが 「信号無視した」可能性が大きい。

 

さて 「いつ・どこ」での出来事だろうか?

 

警察正常化協議会に 情報が寄せられたのが

   2019年(令和 1年) 7月25(木) 17:22

 

ドライブレコーダーが表示する時刻に若干の誤差が認められたので 正確の電波時計で修正してみた。

 

違反時間は 

2019年(令和 1年) 7月25(木) 17:17

と確認できた。ホットな情報に驚いた。

 

さて 場所は?

   通報によると 信号機の下に「本町 5」と表示されている場所らしい。

 

確かにあった 

  愛知県海部郡蟹江町本町5丁目だ。

インターネット上の地図では南西角にコンビニ「セブン・・・」が映る。

 

信号無視容疑のパトカーは この交差点の北東側にある 「コーヒー店(ここでは名前は伏せておきます)」の駐車場から出てきたところまで 通報者は見ている。

 

2019年(令和 元年) 7月25(木) 17:17(午後5時17分)ごろ

愛知県海部郡蟹江町本町5丁目交差点において

愛知県警の白黒パトカーが(ナンバーは見なかった どうだ)

交差点を右折する際に

真っ赤かな「赤色信号無視」で

右折・北進

 

して行った との詳細な情報でした。

警察のパトカーだって 人間が運転しているのですから 交通違反もしてしまいますよね~
と思われる方が多いと思いますが 「たった一度の交通違反」でも 運が悪ければ 捕まるのが一般ドライバー。
次は俺が警察24時に出る 2

取り締まる側の警察には 「絶対に間違いはない警察」を望むところだ。

しかし 警察なんか 毎日犯罪行為をしている組織です。


「本当に毎日か」と抗議を受けそうなので 簡単な犯罪行為を指摘しておくと「各種数字の統計偽造」は毎日だ。
 

読者の皆さんも こんな体験がありましたら

警察正常化協議会 代表 大河原宗平の 携帯 「090-4725-9006」まで通報してください。

 

このブログで 紹介していきたいと思います。

 

<お断り>

通報者にドライブレコーダー・データを送ってもらおうと思いましたが「パソコンを持っていない」とのことで このページでは 止む無く 「横断歩行者妨害をした」群馬県警のぱちかーの写真を添付しました。

交通違反をした警察官