ハッシュタグ「#0367326779」からの着信に要注意

 

先程 知人の依頼で 詐欺グループと思われるものと 話をした。

勿論 会話は録音した。

 

何だか「ネット契約の支払がされていない。裁判所に訴訟手続きを取る」と言っている。


<お断り 下の添付写真は 以前のもので 今回の電話とは 直接関係していません。>

 架空訴訟ハガキの原本


これに対して「久々の裁判所で楽しみだ。訴訟費用は おいくらですか。遅延延滞金を含めておいくらですか?」と聞いてみた。

 

金額を言わない。

 

 

分かった。 この会話で「詐欺未遂犯人にならないように かなり注意を払っている。」

金額を言ってしまったら 「詐欺未遂」が成立する。

だから「金銭要求をしない」ところが頭脳プレーだ。

 

何らかの 方法で 現金取引を狙っているようだ。

 

「受け子」とか「別人」を使って 核心部に「詐欺犯」の捜査の手が回らないように かなり 頭脳プレーしていることが分かった・・・

 

後ほど 録音は 公開しましょう・・・

 

ハッシュタグ「#0367326779」からの着信に要注意。


<追加記入>別に保管していた 関連ハガキが 見つかったので 訴訟番号を隠して一部を公開します。
訴訟最終告知ハガキに騙されないで ちょうだい