高崎警察署 交通課取締係の自称「小笠原しゅんすけ警部補」さん

 

 

群馬県高崎市吉井町馬庭 地内に 高崎警察署が 速度取締りの「ドル箱」にしている路線がある。

 

そこは以前 「警正協 YouTube」で紹介し 視聴率がフィーバー中の 「意味の無い無駄な交通違反取締りを根絶させましょう 警正協通信vol  11」の場所である。

 
https://www.youtube.com/watch?v=3L4YPYb81wk

私・大河原宗平が この場所を「意味の無い無駄な交通違反取締りを根絶させましょう」と 「警正協 YouTube」でお知らせしたところ 高崎警察署も 速度違反の取締りを自粛していたようだが この程 またこの場所での 取締りを 再開したようだ。

 

この場所は 写真で紹介しているとおり 「横断歩道・自転車横断帯」がある 信号機のない 十字路交差点となっている。

 

高崎警察署の交通課員には 「恥を知る」という気概が全くないのだろうか ご覧のとおり 路面にかかれた 「横断歩道・自転車横断帯」は 全く消えている。 ここに 「横断歩道・自転車横断帯」があることは 左上の 道路標識で明らかだ。
高崎警察は歩行者保護などどこ吹く風だ

高崎警察署は 歩行者保護など どこ吹く風だ。

 

速度違反取締りに来る 高崎警察署の交通課員は 「横断歩道・自転車横断帯」のペイントが消えていることなど 全く無関心で 平気で この場所で 速度違反取締を展開している。

 

高崎警察署の交通課取締係の自称「小笠原しゅんすけ警部補」さんに この現場で 「消えた ペイントを書き直してもらいたい」とお願いしてある。 

 
高崎警察署の小笠原しゅんすけ警部補さん


いつになったら路面標示のペイントが書き直してもらえるのだろうか?  

<追記 20191103

やっと この交差点だけペイントした

やっと横断歩道を描いた。私・大河原宗平が指摘してから何と8カ月もかかった。

だが 間抜けだ。私・大河原宗平が指摘したこの交差点だけしか描かない。

隣の横断歩道はお構いなし 杜撰だ
同じ路線には何本もの横断歩道がある。そこはお構いなしだ。杜撰な交通対策だと指摘する反面 「警察正常化協議会からの指摘を 強く意識していることが証明できてた」ということだ。

 

私・大河原宗平がこの記事を描いたのは 確か20190220日だと記録されている。 現場で小笠原しゅんすけさんに「横断歩道を描いてよ」とお願いしたのは20190208日だ。

写真のように きれいに横断歩道がペイントされたのは 201910月中旬だ。

20191008日ここを通ったときはまだ描いてなかった。
予算が付かないとペイント業者に仕事を発注(依頼)できないという事情はあるだろうが それは言い逃れだ。理由にならない。 報道が大きく取り上げるような「死亡事故などの重大事故が発生」すると 直ぐに対策が執られる。

 

「大河原に指摘されたから 直ぐには描かないで ちょっと間を置こう」と勘繰ったのかもしれない・・・