若手警官共が 犯罪を 犯す訳 Ⅱ 


犯罪組織・警察  犯罪者集団・警察

 


警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  107-2


今日はこんな記事を 紹介しましょう。
<以下報道記事引用>

速度違反容疑で警官逮捕 「捕まりたくなかった」 京都

                                          

 京都府警田辺署は15日、宇治署警務課の巡査萱嶌(かやしま)涼介容疑者(21)=京都府京田辺市=を道路交通法違反(速度超過)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 署によると、萱嶌容疑者は15日午前8時ごろ、制限速度50キロの府道(京田辺市興戸宮ノ前)で、約65キロで乗用車を運転した疑いがある。取り締まり中の警察官が停止を求めたが従わず約200メートル逃走した後、信号待ちをしていた車に追突して停止した。けが人はなかった。萱嶌容疑者は、「捕まりたくなかったので逃げた」と供述しているという。    20166151234分  朝日新聞デジタル  



http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=drCOTr9V3iirEJRfbRT7DR1nYESAnbNISguZ0g6iTu.erg1HQp.Di6xB0nr_9veQLdrXmMcm.SnJmGBFLUg4gYPiiuaBnd9sRWwhhZelb765hDaoDbMTKS9jc4cl8uHfdXfm6phHYKro5Otdr0AWHSz0bXivIxGT7y8BmTwpi.mBAp3oZB3P2U3avZORBPzcIN8xf9ekog5OdjQjUnFjADYXGrKbn5_Vo9XorJr3pdMB0lrw6ReqBM.0/_ylt=A7YWNLs3ErtX4wQAAjaDTwx.;_ylu=X3oDMTBtdTY1Z3BjBHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=12d7f3oni/EXP=1471978487/**http%3A//www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160615000069

平素 速度取締りの  切符切り要員に 借り出されている立場の 若手警官だが 自分も簡単に 犯罪(今回は 速度違反・スピード違反)を 犯してしまう。

通常なら たかが 15キロ オーバーの 反則切符処理で終わりだが 逃げて交通事故まで起こしちゃあ 追いかけた 警官も 逮捕しなければならなかったかも知れませんね~

現行犯逮捕と言っても 所詮 反則金の範囲だから 事情聴取して 釈放 が 処理方法です。


そこで 一般ドライバーが 気を付けなければならないことは 「交通違反の殆どは 反則金で済む 軽い違反」だと思っているでしょうが 実は 道路交通法違反の 各違反行為(例えば 信号無視でも 一時停止でも 速度違反でも) 法律上の刑罰は 懲役刑と罰金刑が規定されていることを知ってください。 反則切符で済むような 交通違反をしても 取り調べに応じず逃走したり 車内に立てこもったり(亀の子)すると 「現行犯逮捕されます」よ。

やはり 馬鹿な 「犯罪組織・警察  犯罪者集団・警察」共に 取り締まりを 受けないように 運転には 十分注意しましょう・・・



群馬県警の山瀬俊貴君は どう思っているだろうか・・・