道路標識は 無許可表示「捨て看板」の 枕なのか
 
警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  43

道路標識は看板の支柱 1
標識表示主義に基づく 交通取締りの 裏付けとなる 交通規制の効果は 公安委員会が設置した 道路標識が その根拠だ。

この道路標識が 勝手に 広報・広告看板の主柱に使われているという 「公安委員会が馬鹿にされている」 というか 「公安委員会が間抜け」というのか そんな現象が 群馬県の高崎市に沢山ある。

群馬県公安委員会は 看板類の設置について 「申請も受けていない」、「許可もしていない」、第一 そんな状態があることすら 「知らない」という態度だ。 公文書の開示請求に 「公文書不存在」と回答してきた。

道路標識や 交通信号機が そんな 怠慢な管理で 良いのか??
これじゃ~ 違法看板の設置に 「お墨付き」をもらったようなもので 警察を管理すべき 公安委員会の面目は丸つぶれだ

群馬県公安委員会委員長 おばちゃ~ん 頑張ってよ~ しっかりしてよ~群馬女将の会 塚越 裕子