警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  3

インターネットでちょっと検索しただけで見られた 「警察不祥事」における 上司のコメントです。

福原利夫首席監察官の話 誠に遺憾。職務倫理教育を徹底し、再発防止と信頼回復に努めたい。(2013/06/11-14:30

安部雅弘北海道警監察官室長の話 警察職員としてあるまじき行為で、厳正な処分をする。(2013/06/27-00:08)

京都府警監察官室の話 再発防止に努める。(2013/06/29-16:39

府警監察官室は「運転者の特定を誤ったのは遺憾。再発防止に努める」とコメントした。【堀智行、村田拓也】

警察職員の懲戒処分を受け、佐野裕子警務部長は「幹部職員がこのような事案を起こしたことは、誠に遺憾で県民に深くおわびする。職員への指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

松田正司・県警首席監察官は「全国的に飲酒運転の根絶が叫ばれている中、警察官としてあるまじき行為であり、県民の皆様に心からおわび申し上げます」とコメントした。

角田秀人・警務部長は「県民の信頼を損なう行為であり、誠に遺憾。重く受け止め、厳正に処分した。再発防止の徹底を図り、信頼回復に努める」とコメントを出した。


だからどうしたの? 警察の不祥事がなくなるの?
同じ言葉だけを並べた「お念仏」のようであります。マスコミ向けの 同じコメントで 本気で不祥事予防の効果は期待できません デタラメです。

警察正常化協議会 (警正協・けいせいきょう)で 監視していきましょう。(2013年6月29日付)

からの~ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

警察不祥事 再発防止に努めます は聞き飽きた (2015年8月28日付)