警正協とは、デタラメ警察を監視し、不正を追及・糾弾する、真に国民のためになる日本警察の実現を目指す、民間警察監視組織(任意団体)です。
「警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう・KSK)」
代表 大河原宗平 連絡先 携帯電話 090-4725-9006 (受信専用番号)

2019年06月

いつから警察はこんなに弱くなったのだろうか

何で こんなに 弱い警察 になったのか・・

 

酔っ払いの高齢者を拳銃で射殺(埼玉県警)

交番前で刺されて拳銃を奪われる(大阪府警)

 

病死した男性の遺族から 現金詐欺未遂(埼玉県警)

特殊詐欺事件の相談に乗ったふりして 現金詐欺(借りたと否認)(京都府警)

詐欺事件証拠品の現金8572万円盗難事件(広島県警)

元勤務地の商店から現金等事後強盗事件(群馬県警)

富山県の交番襲撃・小学校警備員射殺事件(富山県警)

仙台・交番襲撃刺殺事件(宮城県警)


 

上げればきりがない。 精神的にも 身体的にも 「弱~い警察」の実態暴露。

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326886

「そもそも 女性警察官に拳銃を持たせて1人でパトロールさせるのは危険だ」と囁く住民もいる。

 

いつから警察はこんなに弱くなったのだろうか。

 

半面 どこの警察のHPを見ても「強靭な執行力」とか「力強い警察」と絵に描いた餅を並べまくっている・・・

 

読者の皆さんも興味をお持ちであれば 「警察 重点目標」とでも入力して(希望であれば 目当ての「都道府県警察名」を加えて)検索してみてください。

 

面白いほど 沢山の警察の その年の「重点目標」や「指針」なるものがヒットします。

検索してお楽しみください。

参考までに いくつかの警察の重点目標の一部を添付してみます。

 

最後に それでも警察を甘くみないでください。 ターゲットにされた人々には 多数の力で身柄拘束(逮捕)に来ますから。

警察を甘く見て 何をしても大丈夫、という意味でないことを 深く理解しておいてください。

 

 

 

 

 

平成31年群馬県警察重点目標

 指針
安全・安心を誇れる群馬県の実現
~ 県民の期待と信頼に応える力強い警察 ~

 

平成31年神奈川県警察運営重点


神奈川県公安委員会運営規則第2条第2項の規定に基づき、県警察の事務の運営に係る大綱方針として「平成31年神奈川県警察運営重点」が策定されました。

職員一同、安全で安心して暮らせる地域社会の実現に向け、力強く各種警察活動を展開してまいります。

平成31年神奈川県警察運営重点

運営指針

安全で安心して暮らせる地域社会の実現

-県民の期待と信頼に応える力強い警察活動の展開-

 

2019年基本姿勢・重点施策

基本姿勢

安全で安心して暮らせるまちづくり
~県民の期待に応える
力強い警察活動の推進~

地域住民の期待と信頼に応える地域警察活動の推進

  • 地域住民等と一体となった地域安全活動の推進

  • 犯罪発生実態に即した検挙活動の推進

  • 強じんな執行力の確保

     

自主返納で「無免許」となった反動と反省

自主返納で「無免許」となった反動と反省

<警察正常化協議会 代表 大河原宗平 記>

 

最近「杉 良太郎 が 運転免許を自主返納した」とか大きな報道があった。

一方 警察正常化協議会 代表 大河原宗平の地元 「群馬県」では 自主返納したご老人が グランドゴルフに行くのに自動車を運転して交通事故を起こし 「無免許運転で現行犯逮捕された」との報道も・・・

 

このグランドゴルフに行くのに 自動車を運転してしまったご老人。

運転免許の自主返納に悔いはないのか?

 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000016-mai-soci


自主返納していなければ 「軽傷の人身事故ですんでいた」のだ。

例え 運転の時 運転免許証を携帯していなかった としても 単なる「運転免許証の不携帯違反」で 点数は0点 3000円の反則金のみの違反だ

 

「無免許運転」と「単なる不携帯違反」

この差は どれほど大きなものだろうか・・・

 

高齢となり 運転に自信が持てなくなったら 自ら自動車の運転を辞めればよいことで 運転免許証を返納して「無免許状態」になることはない・・・

 

私・大河原宗平は ずいぶん前にこのことをブログに書いた記憶があるので探してみた。

確かに書いてあった「自主返納は進まない」 

「卒業証明書にしたらどうだ」と。

 

興味のある方は 「警正協のブログ 運転免許自主返納 卒業証書」とでも検索してみてください。

 

以下の記載がある「警正協のブログ」で「自動車の 運転免許証の自主返納 が進まない理由」がヒットします・・・

  

運転免許証は「自主的に自動車の運転から離れても 記念の運転免許証だけは 手元に残しておきたい」と言う方多いと思う。

どろぼう様の勤務地は 警視庁の警察署

どろぼう様の勤務地は 警視庁の警察署

警察署の会計課係長が現金104万円を盗んだ疑いで逮捕されました。

警視庁府中警察署の会計課係長・小針誠一容疑者(49)は2月ごろから4月ごろまで、府中警察署で保管していた落し物などの現金約104万円を盗んだ疑い。

警視庁によると、現金は2週間、警察署で保管し、持ち主が現れない場合 遺失物センターに振り込むことになっているそうで、その作業の遅れなどを上司から指摘され「現金を抜いた」と話したようです。小針容疑者は取り調べに「金は競馬に使った」と その容疑を認めているようです。

 

警視庁の人事第1課長である中山仁警務部参事官は「警察業務の信頼を著しく損なう行為であり、極めて遺憾。捜査を尽くし、事実関係を明らかにして厳正に対処して参りたい」とコメントしたとのこと。

定例会開催のお知らせ(令和元年6月定例会)

定例会開催のお知らせ(令和元年6月定例会)
「警察正常化協議会」 (警正協 けいせいきょう KSK)  100=??
警察正常化協議会


警正協 KSK)の 2019年(令和 元 年)6月定例会は 従来どおり第四土曜日に開催します。 

 日時 : 2019年(令和 元 年)6月22日(土)  13時30分~ 

場所 : 「ガスト高崎駅前店」    (群馬県高崎市・JR高崎駅の東口の近くです。)

参加費: 無料・無し です。 (ドリンクー等個人の飲食は各自の負担です。)


議題は

当月も 「警察問題」 何~んでも です。

 多くの皆さんの 参加を お待ちしております。
  

 その他 ご案内>

会場は「群馬県高崎市・JR高崎駅の東口から近いです。席の予約はありません。 
       早く到着された方の判断で着席、席を確保してください。  なお、到着された方がバラバラに席を取っていたり 大河原が店内にいることに 気付かないで時間だけをやり過ごしてしまっているケースが見られます。 午後1時30分になりましたら店内で大河原を探してください。必ず店内のどこかに行っています。

※ 但し 宗教の拡散活動等を目的とした方の参加はお断りしています。

不明な点がありましたら、警正協 代表 大河原宗平の携帯 「090-4725-9006」まで直接連絡ください。

また メールアドレスは以下のとおりです。どうぞ ご利用ください。hare.nothi-hare.bare-2.22@palette.plala.or.jp

貴殿は 全国警察官友の会 常任理事であることを 証明します

貴殿は 全国警察官友の会 常任理事であることを 証明します

 

皆さんは こんな 表彰状みたいな 「額」を見たことはありませんか??

内容は 添付の写真のとおり

 全国警察官友の会 常任理事の証

??????殿

貴殿は 全国警察官友の会 常任理事であることを 証明します

平成??年??月??日

全国警察官友の会 会長 松澤 建

 

こんな「証」なる 表彰状形式の「額」を掲載して

 「我家は 我が社は  警察とお友達だから 反社会的な人は 近寄らないでね」

 

と 御守り札 にしている日本の現状・・・

 

ヤクザの 「代紋」と 瓜二つ・・・

 

ここまで 「犯罪組織 『警察』を 拝む人がいること」に 驚愕だ

警正協 代表 大河原宗平

警正協 定例会のご案内

警正協では毎月第4土曜日に群馬県高崎市内にて定例会を開催しています。
◎ 開 催 日 毎月第4土曜日 午後1時30分~
◎ 開催場所 群馬県高崎市内(※当面は下記ファミレスにて)
「ガスト高崎駅前店」
(所在地 高崎市栄町17-26)
※JR高崎駅東口駅前 徒歩2分 (特に席の予約は致しません)
◎ 議 題 その時々の参加者の自由発言とします。
◎ 会 費 なし。 但し、ドリンクバー等の飲食代は 自己負担とします。
☆ 参加は自由です。(予約等は不要です) 大勢の皆さんの参加を歓迎いたします。
※但し、宗教の勧誘等を目的とした方の参加はお断りします。

資金カンパ受付口座について


警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう) では 合理的な活動を行うために 理解ある方々からの 資金カンパをお願いすることになりました。

つきましては この程 ゆうちょ銀行の 「振込口座」を 開設しました。
経理は 明確に致しますので ご理解をお願いいたします。

口座番号等は 以下のとおりです。

口座記号等  00140=8= 264553 
(最後尾の『口座番号欄』は 6ケタです。 振込取扱票(郵貯の窓口で無料)記入枠が 7ケタで、右詰めで記入となっていますのでご注意ください。)

加入者名  警察正常化協議会(会の名称そのものです。)

ご協力いただける方の「おところ」「おなまえ」「ご連絡先電話番号」など必要事項を記入いただくことになっています。 尚、手数料は ご協力いただける方のご負担(ATM機で80円)となります。 

よろしく ご協力を お願いいたします。

記事検索
ギャラリー
  • 定例会開催のお知らせ(令和元年9月定例会)
  • 「全く機能しない 群馬県公安委員会」について
  • パトカーの交通違反摘発が 続発だ
  • パトカーを運転中に 通行禁止違反で捕まったのは 山形県警 山形警察署の警察官だった
  • 出る出る「広島県警の不祥事」
  • 群馬県公安委員長 金子正元 様に対する調査方お願い(公開質問書)
  • 群馬県公安委員長 金子正元 様に対する調査方お願い(公開質問書)
  • 群馬県公安委員長 金子正元 様に対する調査方お願い(公開質問書)
  • 群馬県公安委員 石田弘義 様に対する調査方お願い(公開質問書)
カテゴリー
  • ライブドアブログ