警正協とは、デタラメ警察を監視し、不正を追及・糾弾する、真に国民のためになる日本警察の実現を目指す、民間警察監視組織(任意団体)です。
「警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう・KSK)」
代表 大河原宗平 連絡先 携帯電話 090-4725-9006 (受信専用番号)

2019年03月

悪徳警察官狩りは継続しなければならない・・・のか??

平成最後の 「公務執行妨害罪の捏造」未遂事件か?

 

 

交通マナーを注意されて「公務執行妨害罪」だと脅迫する 無能・無謀な警察官

駆け付けた上司が謝罪して何とか収まったが 無謀・無能な警察官が「公務執行妨害罪」だと言って現行犯逮捕したら 逮捕を維持・正当化するのが警察組織
危険な警察官には「知能で対応」が望まれる。

この記事は 警正協へ寄せられた「一般会社員からの情報」を元に記載しています

 

概要

警察官が 歩行者用信号交差点を自転車に乗車して通過

一般人である会社員から注意を受けると 無視して立ち去りを図る

それでも強く抗議されると 逆切れ・激怒

自転車での通行が可能だと言い張る

身分証明の「警察手帳」を見せない

それでも引き下がらない「一般人である会社員」に「公務執行妨害だ」と捏造・脅迫

自己の乱暴な行為を正当化する為に 仲間の警察官多数に応援要請

応援要請を受けて 駆け付けた上司の女性警察官は 「謝罪」

 

捏造・冤罪の「公務執行妨害罪」で身柄拘束という危険な状態を何とか打開

 

考察

「自転車歩道通行可」の標識があれば 確かに「歩道通行可」だが 歩行者の妨害をしてはいけない

全国の警察は このように横暴だ。相当注意した行動をとらないと 「現行犯人逮捕」される。

一旦 逮捕行為に出ると 事実が虚偽でも 警察組織は逮捕を維持・正当化するから気を付けたい

「公務執行妨害罪」を捏造された冤罪被害者は 多数存在している

 

一方 隣国・韓国の金浦空港では 日本の厚生労働省課長である幹部職員が(飲酒状態?で)航空会社の職員に暴行。身柄拘束を受けたとのニュースが渦巻いている・・・

どうなっているのだ この日本・・・

この実態が 安倍が言う「美しい国 日本」だ・・・

 

詳報

2019年(平成31年)3月17日() 午後0時45分ごろからの事件

場所は日本国・東京都「警視庁管内」神田神保町の専修大学キャンパスの近く

悪徳警察官は 警視庁・神田警察署? 高橋豊尚(「たかはし とよなが」と読むようだ)という階級は「巡査部長?」

胸に付けている警察官個人を識別する「識別番号は MC145?」だとか

 

前途のように 当該警察官が 歩行者用信号交差点を自転車に乗車して通過

一般人である会社員から注意を受けると 無視して立ち去りを図った

それでも強く抗議されると 逆切れして激怒 会社員の胸を押し退けて「暴行」

釈明は「自転車での通行が可能だ」と言い張る

 

当時者の会社員から身分証明「警察手帳」の呈示を求められるも これを見せない

50メートルの離れた場所の 円形の青色標識「自転車歩道通行可」を指して「あの標識があるから自転車のまま通行しても良い」と説明(ここがアウトだ 自転車通行可でも「歩行者の妨害をしてはいけない」というのが通説だ)

 

それでも引き下がらない「一般人である会社員」に身体を当てて来てよろめいた素振りをつくり「公務執行妨害だ」と捏造・脅迫

自己の乱暴な行為を正当化する為に 仲間の警察官多数に応援要請

 

応援要請を受けて 駆け付けた上司の女性警察官は「謝罪」 

この女性警察官に対して 「悪徳警察官の指導を要請」

その場を終了した

 

結論

警正協への情報提供のこの「一般人である会社員」

相当高度の「法律解釈」をお持ちのようで 捏造・冤罪の「公務執行妨害罪」で身柄拘束(現行犯逮捕)を避けられたが このような乱暴な警察官の行為が 今も どこかで起こっている

平成が終わる 無謀な警察も終わってもらいたい

 

警察官と関わると 「ろく」なことが無いから 遠回りしてでも 警察官を避ける

これが得策だろうが 悪徳警察官を 放置する訳にはいかない

私・警察正常化協議会代表の大河原宗平も同感

 

悪徳警察官狩りは継続しなければならない・・・のか??


(お断り 本記事と添付写真は関係ありませんが 「無謀な警察」という点は共通しています。)
群馬県高崎警察署 片岡交番の須永一優すながかずまさ巡査


それでもあなたは警察官になりますか??

それでもあなたは警察官になりますか??

 

わたしの夢 「けいさつかん」

千葉県市川市 小学2年・加藤樹梨(かとう じゅり)さん

2019年(平成31年)3月19日(火曜日) 東京新聞 21(地域の情報)面

 わたしの夢 警察官 加藤樹梨さん

また こんな記事が載っている

小学2年の純粋な気持に 「冤罪・でっち上げ組織警察」を直してもらいたい。

加藤樹梨(かとう じゅり)さんに期待します。

 

では 加藤樹梨(かとう じゅり)さん投稿を転記します。

 

わたしの夢 「けいさつかん」

千葉県市川市 小学2年・加藤樹梨(かとう じゅり)さん

わたしのゆめは、「けいさつかん」に、なることです。

理ゆうは、わるい人を見つけてたいほして、みんなをまもりたいからです。

そして犬が大すきで、けいさつ犬をそだてて、いっしょにしごとをいつかしてみたいと思っているからです。

もし、自分がそだてたけいさつ犬といっしょにしごとができたら、ぜったい楽しいと思うので、今はべんきょうをがんばりたいと思います。

 

と言うものだ。

ネット検索でひっかかり易くなるように 漢字に転換をしてみた。

 

 

私の夢 「警察官」

千葉県市川市 小学2年・加藤樹梨(かとう じゅり)さん

私の夢は、「警察官」に、なることです。

理由は、悪い人を見つけて逮捕して、みんなを守りたいからです。

そして犬が大好きで、警察犬を育てて、一緒に仕事をいつかしてみたいと思っているからです。

もし、自分が育てた警察犬と一緒に仕事ができたら、絶対楽しいと思うので、今は勉強を頑張りたいと思います。

 

こんな具合だ。

 

犬が好きだから警察犬を育てて 警察犬と一緒に仕事ができたら楽しい???

 

警察組織はそんな甘い組織ではないでしょう・・・

職務が上手くできなくなると 「でっち上げ冤罪」を 作り出す「犯罪組織」ですよ。

それでもあなたは警察官になりますか??

 

事例紹介

http://keiseikyo.blog.jp/archives/70017658.html


3月17日は冤罪免職の記念日だ。

群馬県警の「宮腰大 強盗事件捜査」が進展しない訳

 群馬県警の「宮腰大 強盗事件捜査」が進展しない訳

 

事件の概要

2018年(平成30年)5月2日午前2時25分頃 群馬県警察本部勤務の現職警部補が 群馬県の嬬恋村で起こしたとされる強盗事が公開指名手配されている。 この事件の群馬県警の捜査が鈍い。進展させないようだ。それには何か「裏の力」が働いているような気がしてならない。

その訳を現地で探ってみた。

 正に盗難自動車はここで見つかった

詳報は追って報告するとして さわりだけ書き始めておきます。

 

逃走用に使った盗難車両の発見

結論だけ先に記載すると 事件後に逃走手段に盗まれたのではないかとされている軽自動車が 神通川で発見されたのは 2018年(平成30年)7月9日。

 

これがキーワードだ。

神通川からガレキにまぎれた無残な姿の軽自動車を群馬県警は公開した。

何故か?
写真の左下に大木がVの字に映っている。その谷の真ん中の先に白い河原があり 「何か大きな流木」が映っている。まさにここが車両発見場所だという。

大水が出ると 写真右下角に 建物がかすかに見えるが ここまで水が上るようだ。まあ 対岸の岸壁をご覧いただけば 大水がどこまで増すかは 判断していただけると思います。)

 


この無残な姿の軽自動車を公開すれば 写真を見た人は 「川に飛び込んで自殺か?」と思うだろう・・ 私・大河原宗平はそう思った。

 

だが 群馬県警は 写真付きで指名手配した。

 群馬県警 宮腰大を公開指名手配

ここがおかしい。 

 

「車ごと川に飛び込んで自殺。」とすれば誰もが 「事件はこれでおしまい」と忘れてくれるだとう。そうすれば群馬県警の組織としては 「楽」になれる。

しかし 現地で調査すると「自殺説は消えた」。

 

被疑者は自殺していない

川で見つかった「逃走用に使った盗難自動車」は 事件直後に その川の上流域の地上に放置されていのが目撃されているようだ。

その「放置自動車」が 豪雨で川に流されて 大水が引いた後に 河川敷から出てきた。という事実があるようだ。

 

「自動車が放置されていた」との目撃情報は 長野県の松本市から ➔ 安房トンネル ➔ 岐阜県入り  ➔ 富山県 へと 簡単なルートをたどって 富山県入りするが富山県入りの直前の 岐阜県分だそうだ。

岐阜県と富山県の県境は 国道41号線のトンネルを入るところに県境の表示がある。その先約2キロで「道の駅」があり その更に2キロほど先には「監視カメラ『N-システム』が設置」されている。

 

宮腰容疑者は この道「国道41号線」には正通しているだろうから この「監視カメラ『N-システム』の場所」だけは通りたくなかっただろう。

 

そこで岐阜県内に 盗難車両を放置した(のだろう)。

宮腰容疑者には好都合なことに その近くには「JR高山本線の猪谷駅」がある。これも宮腰容疑者は あたまに入っていただろう。

 

何だか逃走経路が見えてきた感じがする。

 

河川から がれきに絡まって発見された盗難車両には「鍵がかかっていた」との話もある。車内の「キーが刺さっていたのか」は解明できなかった。

 

ここで私・大河原宗平の頭の中から自殺説が消えた。

 

群馬県警は 「被疑者自殺」片付けたいところだろうが それは 近隣の目撃情報が黙っていない。

 宮腰大ちゃんの実家付近の環境

「川に飛び込んで自殺」と結論付けたいのなら 自動車が見付かった下流のいくつかのポイントで 川の水を採取して 宮腰大の「DNA鑑定」をすれば どこかに沈んでいる肉片や骨から「宮腰大のDNA反応」がある筈だ。

そうすれば 川の捜索で 遺体の一部の発見は簡単だ。

 

だが 「遺体の一部の発見」はないようだ。

容疑者である 現職・群馬県警警部補が起こした強盗事件は 「自殺していない背景がある」からだ・・・

 

だから 群馬県警は 写真入りの指名手配書を公開しなければならない羽目に追い込まれている。

 

では なぜ そんなに この事件を 大事に扱っているのだろうか?

 

結論は簡単。
 

簡単に事件 決着できない群馬県警の事情

容疑者が担当していた仕事の範囲だ。

「贈収賄事件担当係長」という役職が また キーワードだ。

 

「贈収賄」って何?

その名のとおり 「金が絡む事件担当」だ。

 

その相手は 国会議員から各種公務員。勿論 膝元の「警察幹部が絡む『裏金』に関する事件」までもを知っている 担当部署なのである。

 

安易に 一般強盗事件と同様に「逮捕 ➔ 事件捜査 ➔(懲戒免職) ➔裁判 ➔有罪判決」と流したとすると その後が 群馬県警は怖い。返り血を浴びることになる。

 

警察正常化協議会とは連結させたくない警察の事情

警察正常化協議会の大河原宗平と組んで 「群馬県警の『裏金』を暴露することになっては群馬県警 いや 日本警察にとっても 大きな痛手を喰らうことになる。

 

そこだけは 避けなくてはならない。

だから 群馬県警は 捜査を進展させない。

どこかに隠れさせておいて 時効寸前まで引き延ばして 時効直前で逮捕。 ➔ 不起訴で終結。

これが狙いではないかと思う。

 

かつて群馬県警では 大物暴力団幹部を「ちんけな傷害事件」で指名手配した。大物暴力団幹部は群馬県外へ逃走。マンションに隠れ住んで群馬県には戻らなかった。

群馬県警は隠れアジトを知っていた。

しかし 逮捕しない。

何故か?

逃走を装って群馬県外に出て行ってくれていれば 暴力団組織の活動が鈍る。

組は潰れない。

 

暴力団の活動が鈍れば 警察は 楽ができる。だから 逃がしておいて暴力団の活動を低下させていた。時効寸前になって「逮捕」して (長年逃走していたから)刑事処分を軽くして 暴力団幹部に貸しを作って その後の情報収集への協力関係を作った。

 

こういう 「裏の構造」が警察活動には有るのだ。

宮腰大強盗事件にも相当大きな「裏事情」があるような気がしている。

 

地元では「大ちゃん(だいちゃん)」の愛称も・・・

ご両親・ご家族 ご近所の皆さんの名誉もあるので 地元での聞き取りの詳報は 避けるが 「大ちゃん(だいちゃん)」の愛称で呼ばれていた

 

ただ 事件の発端に関する風評は 「パチンコ ギャンブル」が噂されていた。

そもそも 実家周辺には 群馬県警の聞き込みが入っている。これらは「群馬県警察が流した風評が先行している可能性」が払拭できない・・・

 
高岡市姫野地区へ行ってきました


                                        <警察正常化協議会 代表 大河原宗平 記>

講演会「これからの日本 これからの教育」 参加御礼 

講演会「これからの日本 これからの教育」 参加御礼 

 

 

寺脇 研  &  前川喜平 3月9日 群馬県 高崎・講演会

これからの日本、これからの教育

に 夜間にもかかわらず多数ご参加いただき 誠にありがとうございました。

スタッフの不慣れ等々で 受付に長時間を要したり 進行について一部内容変更等があり 皆様には ご迷惑をお掛けした部分がありました点を お詫び申し上げますとともに ご容赦をお願いします。今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。 

 事前のご案内は以下のとおりでした。

http://keiseikyo.blog.jp/archives/78463082.html

これからの日本 これからの教育

定例会開催のお知らせ(平成31年03月定例会)

定例会開催のお知らせ(平成31年03月定例会)
「警察正常化協議会」 (警正協 けいせいきょう KSK)  100=??

(注:毎月の事前告知が遅くなっていますが 「定例会」ですので 

「毎月第四土曜日 13:30~に変わりはありません.。御承知

おきください。)
keiseikyou_meishi01

警察正常化協議会

警正協 KSK)の 2019年(平成31年) 3月定例会は 従来どおり第四土曜日に開催いたします。 

日時 : 2019年(平成31年)03月23日(土)  13時30分~ 

場所 : 「ガスト高崎駅前店」    (群馬県高崎市・JR高崎駅の東口の近くです。)

参加費: 無料・無し です。 (ドリンクー等個人の飲食は各自の負担です。)


今月の議題 

    

議題は「警察問題 もろもろ」とします。

       警察問題 何んでも  です。

 

多くの皆さんの 参加を お待ちしております。
  

 その他 ご案内>

会場は「群馬県高崎市・JR高崎駅の東口から近いです。席の予約はありません。 
      
 早く到着された方の判断で着席、席を確保してください。  なお、到着された方がバラバラに席を取っていたり 大河原が店内にいることに 気付かないで時間だけをやり過ごしてしまっているケースが見られます。 午後1時30分になりましたら店内で大河原を探してください。必ず店内のどこかに行っています。

 但し 宗教の拡散活動等を目的とした方の参加はお断りしています。

 不明な点がありましたら、警正協 代表 大河原宗平の携帯 「090-4725-9006」まで直接連絡ください。

また メールアドレスは以下のとおりです。どうぞ ご利用ください。hare.nothi-hare.bare-2.22@palette.plala.or.jp
警正協 代表 大河原宗平

警正協 定例会のご案内

警正協では毎月第4土曜日に群馬県高崎市内にて定例会を開催しています。
◎ 開 催 日 毎月第4土曜日 午後1時30分~
◎ 開催場所 群馬県高崎市内(※当面は下記ファミレスにて)
「ガスト高崎駅前店」
(所在地 高崎市栄町17-26)
※JR高崎駅東口駅前 徒歩2分 (特に席の予約は致しません)
◎ 議 題 その時々の参加者の自由発言とします。
◎ 会 費 なし。 但し、ドリンクバー等の飲食代は 自己負担とします。
☆ 参加は自由です。(予約等は不要です) 大勢の皆さんの参加を歓迎いたします。
※但し、宗教の勧誘等を目的とした方の参加はお断りします。

資金カンパ受付口座について


警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう) では 合理的な活動を行うために 理解ある方々からの 資金カンパをお願いすることになりました。

つきましては この程 ゆうちょ銀行の 「振込口座」を 開設しました。
経理は 明確に致しますので ご理解をお願いいたします。

口座番号等は 以下のとおりです。

口座記号等  00140=8= 264553 
(最後尾の『口座番号欄』は 6ケタです。 振込取扱票(郵貯の窓口で無料)記入枠が 7ケタで、右詰めで記入となっていますのでご注意ください。)

加入者名  警察正常化協議会(会の名称そのものです。)

ご協力いただける方の「おところ」「おなまえ」「ご連絡先電話番号」など必要事項を記入いただくことになっています。 尚、手数料は ご協力いただける方のご負担(ATM機で80円)となります。 

よろしく ご協力を お願いいたします。

記事検索
ギャラリー
  • 新宿・歌舞伎町のガールズバーに立ち入っていたのは 福島県警の警部だった
  • 新宿・歌舞伎町のガールズバーに立ち入っていたのは 福島県警の警部だった
  • 「岐阜県警でも バイクを追い込んで 殺した」と言っても過言ではない
  • 10歳代女性に対する 強制わいせつ犯人の勤務地は 埼玉県警だった
  • 追跡死亡事故を起こさせたのも 埼玉県警だった
  • 埼玉県警察本部 主席監察官 近藤勝彦氏はコメントした
  • 「連続あおり運転」を放置した責任は警察にあり
  • 「連続あおり運転」を放置した責任は警察にあり
  • 「連続あおり運転」を放置した責任は警察にあり
カテゴリー
  • ライブドアブログ