警正協とは、デタラメ警察を監視し、不正を追及・糾弾する、真に国民のためになる日本警察の実現を目指す、民間警察監視組織(任意団体)です。
「警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう・KSK)」
代表 大河原宗平 連絡先 携帯電話 090-4725-9006 (受信専用番号)

2017年12月

田中圭一郎 首席監察官のコメント特集(Ⅱ)

田中圭一郎 首席監察官のコメント特集 (Ⅱ)

「警察正常化協議会」 (警正協 けいせいきょう KSK)  120-

 

2017年(平成29年)12月7日発覚した 群馬県警・機動捜査隊の男性巡査部長が 群馬県太田市内のドラッグストアのトイレに 実弾入りのけん銃を置き忘れた とされる事件について またも 群馬県警本部 首席監察官 田中圭一郎のコメントが 群馬県内の新聞紙面に踊った。
拾ってみたので紹介します。 
田中圭一郎だって巡査からのたたき上げ。いろんな疑惑がある人物であるのに 格好良くコメントしていると神様みたいに見えるのは 私だけだろうか?

アッ  その前に そもそも けん銃を忘れに 無断でドラッグストアのトイレに侵入した行為は 「建造物不法侵入罪」 に該当するのではないだろうか・・・と問題を提起しておく。

それでは 田中圭一郎のコメントをお楽しみ下さい。(紙面の紹介は 50音順)


<朝日新聞 平成29年12月9日付けの群馬版> 

田中圭一郎首席監察官は「県民の皆様に不安を与えたことを深くおわびします。今後、さらに指導を徹底し、再発防止に努めます」と話した。

 

<産経新聞 平成29年12月9日付けの群馬版> 

田中圭一郎首席監察官は、規定違反に相当し、処分を検討するとした上「県民のみなさまに不安を与えましたことを深くおわびいたします」と謝罪した。

 

<上毛新聞 平成29年12月8日付け> 

田中圭一郎首席監察官は「県民に不安を与えたことを深くおわびする。指導を徹底し再発防止に努める」とした。

 

<東京新聞 平成29年12月9日付けの群馬版> 

田中圭一郎首席監察官は「県民の皆さまに不安を与え、深くおわびする。指導を徹底し再発防止に努める」と謝罪した。

 

<毎日新聞 平成29年12月9日付けの群馬版> 

田中圭一郎首席監察官は「県民の皆様に不安を与えましたことを深くおわびいたします」と謝罪した。

 

<読売新聞 平成29年12月8日付けの群馬版> 

田中圭一郎首席監察官は「県民の皆さまに不安を与えたことを深くおわび申し上げる。指導教養を徹底し、再発防止に努める」とした。

 

と  ま~ こんな具合でした。

機動捜査隊員が トイレにけん銃を忘れた事故など 過去にもあるのに 白々しく またもや「再発防止」なんて ふざけたことを言っている・・・
高崎駅前パトカー2

(参考 添付の写真と 田中圭一郎のコメントは無関係です。)

民間記者の取材を妨害する 長崎県警の警察官ら

民間記者の取材を妨害する 長崎県警の警察官ら

https://www.youtube.com/watch?v=p-W2xHb468M

警正協 定例会開催のお知らせ(平成29年12月定例会)

警正協  定例会開催のお知らせ(平成29年12月定例会)

「警察正常化協議会」 (警正協 けいせいきょう KSK)  100=??

警正協   平成29年12月定例会を 従来通り第四土曜日に開催いたします。

日時 : 12月23日(土・祝)13時30分~ 
場所 : 「ガスト高崎駅前店」(群馬県高崎市・JR高崎駅の東口から近いです。

           席の予約はありません。

      早く到着された方の判断で着席、席を確保してください。)

 
参加費: 無料。(ドリンクー等 個人の飲食は各自の負担です。)

今月の議題は 
       ・ 日馬富士事件に対する鳥取県警の対応 

 機動捜査隊員が「けん銃をトイレにお忘れ」事件 

 「警察捜査の怠慢」事例

 その他 「警察問題」について何でも

とします。

  なお「緊急自動車として走行中の警察車両との交通事故に遭った被害者の集い」は好評につき継続します。

 

 関連する情報をお持ちの方 その他警察との間に問題点を抱えておられる方々の参加をお待ちしております。

不明な点がありましたら、警正協 代表 大河原宗平の携帯 「090-4725-9006」まで直接連絡ください。

※ 但し 宗教の拡散活動等を目的とした方の参加は お断りしています。

警正協 代表 大河原宗平

警正協 定例会のご案内

警正協では毎月第4土曜日に群馬県高崎市内にて定例会を開催しています。
◎ 開 催 日 毎月第4土曜日 午後1時30分~
◎ 開催場所 群馬県高崎市内(※当面は下記ファミレスにて)
「ガスト高崎駅前店」
(所在地 高崎市栄町17-26)
※JR高崎駅東口駅前 徒歩2分 (特に席の予約は致しません)
◎ 議 題 その時々の参加者の自由発言とします。
◎ 会 費 なし。 但し、ドリンクバー等の飲食代は 自己負担とします。
☆ 参加は自由です。(予約等は不要です) 大勢の皆さんの参加を歓迎いたします。
※但し、宗教の勧誘等を目的とした方の参加はお断りします。

資金カンパ受付口座について


警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう) では 合理的な活動を行うために 理解ある方々からの 資金カンパをお願いすることになりました。

つきましては この程 ゆうちょ銀行の 「振込口座」を 開設しました。
経理は 明確に致しますので ご理解をお願いいたします。

口座番号等は 以下のとおりです。

口座記号等  00140=8= 264553 
(最後尾の『口座番号欄』は 6ケタです。 振込取扱票(郵貯の窓口で無料)記入枠が 7ケタで、右詰めで記入となっていますのでご注意ください。)

加入者名  警察正常化協議会(会の名称そのものです。)

ご協力いただける方の「おところ」「おなまえ」「ご連絡先電話番号」など必要事項を記入いただくことになっています。 尚、手数料は ご協力いただける方のご負担(ATM機で80円)となります。 

よろしく ご協力を お願いいたします。

記事検索
ギャラリー
  • 警正協  定例会開催のお知らせ(平成30年1月定例会)
  • 警察の正常化 に 嬉しい激励が届きました
  • 2018年(平成30年)新春の一句
  • 田中圭一郎 首席監察官のコメント特集(Ⅱ)
  • 日馬富士事件で振り回される鳥取県警の裏に 何が見えますか ???
  • 「優しい警察官になりたい夢」は いつ崩れて行くのだろうか
  •  警正協  定例会開催のお知らせ(平成29年11月定例会)
  • 高速隊の「交通事故捜査 怠慢」の苦情 (九州地方 発)
  • 田中圭一郎 首席監察官のコメント特集(Ⅰ)
カテゴリー
  • ライブドアブログ