警正協とは、デタラメ警察を監視し、不正を追及・糾弾する、真に国民のためになる日本警察の実現を目指す、民間警察監視組織(任意団体)です。
「警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう・KSK)」
代表 大河原宗平 連絡先 携帯電話 090-4725-9006 (受信専用番号)

2016年10月

岐阜県警のお巡りさん

岐阜県警のお巡りさん

警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  110ーⅡ


岐阜県警のお巡りさん

 岐阜県警自ら隊

岐阜県警の美人婦警さん

https://www.youtube.com/watch?v=evU3bXVXkCY

撮影されることを異常に恐れる警察官たち ~ 岐阜県警 警正協通信vol.019
岐阜県警自ら隊、自ら154パト







緊急連絡 Ⅱ (定例会の時間変更のお知らせ)

当「警察正常化協議会」 (警正協 けいせいきょう KSK)では 
  定例会 を
    毎月第4土曜日 11:00~
    群馬県の高崎駅西口から近い 「ガスト高崎駅西口店」

としていましたが 遠方からの参加者から 「開催時間に間に合わない」との貴重なご意見をいただき 次期例会(平成28年11月26日・土曜日)から

    13:30~ (午後1時30分から)

に変更します。(当然ながら その後も同じです。)

当ブログ メイン画面の表示が しばらくの間 「◎ 開 催 日  毎月第4土曜日 午前11時~ 」のままになると思います(後刻修正します)が 上記のとおり 時間の変更を決定しましたので お間違いのないようにお願いします。

お問合せは 
     警察正常化協議会 代表 大河原宗平 の携帯 「090-4725-9006」
まで お願いします。

追記
 特別な相談には 個別相談に応じます。 上の携帯電話にご連絡いただき 面接の日時を決めましょう・・

下野新聞(しもつけ しんぶん)は 根性がある

下野新聞(しもつけ しんぶん)は 根性がある

警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  114


私は 群馬県に住んでいて 食堂などで「上毛新聞(じょうもう しんぶん)」を手に取ることが時たまある。

 その記事の内容と言ったら「行政の広報紙化してしまっている」と常々呆れている。

その行政記事でも群を抜くのが「警察関連記事」だ。 

上毛新聞の記者には「独自で事件記事を取材する能力がないのか?」と疑いたくなるような内容が多い。

 

「交通安全でチラシを配った」とか、「未解決事件への情報提供を呼び掛けた」とか。

 

事件・事故の未然予防、解決の能力がない群馬県警のくせに 「マスコミを使うのだけは上手い」と感じている。

それをそのまま 記事にしているのが 地元群馬県の「上毛新聞」だ。

読んで頭が疲れない、といえば簡単な記事の書き方なので そういうご意見もあろう。

それもその筈。群馬県人だからね・・・

 

政治資金の使い方問題で大事件になっても その次の 選挙では 「投票締め切りと同時に 当確がでる」のも 群馬県人の馬鹿さ加減を 浮き彫りにしている証拠と思える。

 

その昔 敵対関係で 選挙に臨んでいた「福田 VS 中曽根の関係」でもそうだ。 選挙の公営掲示板かと思われるように お二人が並んだポスターが張り出されても 怒らないのが 群馬県人。

こんな有様だから 「群馬県の位置がわからない日本人が圧倒的に多い」という結果にも納得がいく。

 

 呉越同舟 2



さて それに比して お隣の栃木県「下野新聞(しもつけ しんぶん)は 根性がある」と時々 思わされることがある。

特に地元警察「栃木県警」の不祥事には  積極的に切り込んでいる。

 一時 「栃木県警の裏金疑惑」でも 「リンチ殺人事件」でも 積極的に書いたように記憶している。


今回 (平成28年10月15日ごろ)各報道機関が取り上げた 

栃木県警 宇都宮中央警察署 留置管理課長

 警部 石島裕敏(いしじま ひろとし) 54歳

が起こした 「留置されていた人の所持金を横領した」との 大事件に触れて 報道各社は 実名を伏せて 「54歳 男性警部」程度の報道しかしないのに対して 下野新聞は

 「書類送検されたのは 石島裕敏(いしじまひろとし)警部 54歳」

と堂々と実名を報道している(ようだ)。

 

 私・大河原宗平は この記事を 「ネット検索」で知り得る程度ですが 一部の書き込みによると「一般市民なら逮捕されるのに 逮捕もされず 氏名を隠ぺいする警察の態度に問題を感じる。」との批判もある。

当然すぎる「批判=ご意見=」であります。

 

一方「上毛新聞(じょうもう しんぶん)」は 他都道府県警察の不祥事記事は「意外と大きく書く」一面を持っている。

 私は常々 上毛は「(上毛も)警察不祥事を書いているのだ」との 印象付けだけは 上手だ、との感想を持っている。

 

やはりマスコミは「権力の監視」がしっかりできなければ その存在価値が疑われるのではないだろうか。


参考までに ここで取り上げた 

栃木県警 宇都宮中央警察署 留置管理課長 54歳 警部

が引き起こした 業務上横領罪の大事件、

当然に「警部」の肩書を持っているので 人事異動の記事を検索してみれば 載っているはずです。

案の定 「栃木県警 人事異動 警部 宇都宮中央警察署 留置管理課長」と入力して 検索をかければ 「栃木県警人事異動 2015」(2015年03月05日付け)の記事がヒットする。

警部なので かなり下の方ですが きっちり載っています。

 「▽宇都宮中央署留置管理課長(サイバー犯罪対策室課長補佐)石島裕敏」と。

県警本部の「
サイバー犯罪対策室課長補佐」をしていた「警部」が 大御所の警察署とはいえ 「留置管理課長」という いわば 陽の当たらない「豚箱勤務」に左遷されているところを見ると やはり「キズ物警部」だったのかもしれない。

この
「キズ物警部」が起こした「大横領事件」に対して 栃木県警が 「逮捕 実名報道 懲戒免職 起訴 有罪」と流れたら この警部も 黙ってはいないだろう。

警察の裏金作りの実態を・・・


やはり栃木県警は 「逮捕 実名報道」を避けて 「返り血を浴びない」手法を取ったのだ、との感想を持つ。 
・・・雑感。


緊急連絡  =東京高等裁判所 裁判傍聴応援要請=

緊急連絡  =東京高等裁判所 裁判傍聴応援要請=

警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  113


日時:来る(平成28年) 10月20日・木  

13:30(15分前までには集合願います)

場所東京高等裁判所(東京地裁と同じ建物) 8階825法廷

 

裁判の内容:(警察正常化協議会 代表)大河原宗平が 平成16年2月16日、群馬県警の警察官「伊藤考順警視」に体当たりをして怪我を負わせた、とされている「でっち上げ公務執行妨害事件」で、伊藤考順警視が怪我をしたので「その治療費を大河原に支払え」と請求されている裁判が、大河原宗平が知らないうちに、「裁判所が勝手に(大河原が)取下げした」として裁判を終結してしまっている、裁判所の不適切な対応に対して、私・大河原宗平が「裁判を継続して下さい」と申し立てている裁判です。

 

多数の傍聴者をお待ちしています。傍聴の応援を期待します。

お誘いあわせの上 よろしくお願いいたします。  

 

#拡散希望



カンパ御礼 Ⅱ

カンパ御礼 Ⅱ

 警察正常化協議会 (警正協 けいせいきょう KSK  97-Ⅱ

 またまた 貴重なカンパをいただいております。 誠にありがとうございます。
ご連絡先等不明なご寄付もありますので 御礼の通知は差し控えさせていただき このページでのお礼に代えさせていただきます。

 貴重な寄付は 広報活動や情報公開請求など「警察の正常化活動」に使わさせていただき 決算は明確に処理させていただいております。

益々の 「警察正常化活動」にご理解をいただきたいと考えております。

         警察正常化協議会(警正協 けいせいきょう KSK)
                   代表 大河原宗平
                        携帯 (090-4725-9006)
警正協 代表 大河原宗平

警正協 定例会のご案内

警正協では毎月第4土曜日に群馬県高崎市内にて定例会を開催しています。
◎ 開 催 日 毎月第4土曜日 午後1時30分~
◎ 開催場所 群馬県高崎市内(※当面は下記ファミレスにて)
「ガスト高崎駅前店」
(所在地 高崎市栄町17-26)
※JR高崎駅東口駅前 徒歩2分 (特に席の予約は致しません)
◎ 議 題 その時々の参加者の自由発言とします。
◎ 会 費 なし。 但し、ドリンクバー等の飲食代は 自己負担とします。
☆ 参加は自由です。(予約等は不要です) 大勢の皆さんの参加を歓迎いたします。
※但し、宗教の勧誘等を目的とした方の参加はお断りします。

資金カンパ受付口座について


警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう) では 合理的な活動を行うために 理解ある方々からの 資金カンパをお願いすることになりました。

つきましては この程 ゆうちょ銀行の 「振込口座」を 開設しました。
経理は 明確に致しますので ご理解をお願いいたします。

口座番号等は 以下のとおりです。

口座記号等  00140=8= 264553 
(最後尾の『口座番号欄』は 6ケタです。 振込取扱票(郵貯の窓口で無料)記入枠が 7ケタで、右詰めで記入となっていますのでご注意ください。)

加入者名  警察正常化協議会(会の名称そのものです。)

ご協力いただける方の「おところ」「おなまえ」「ご連絡先電話番号」など必要事項を記入いただくことになっています。 尚、手数料は ご協力いただける方のご負担(ATM機で80円)となります。 

よろしく ご協力を お願いいたします。

記事検索
ギャラリー
  • 弁護士制度 特に費用 が おかしい と 思いませんか??
  • 開かれた裁判所 の 実現に向けて
  • やはり裁判が おかしい
  • 実名報道される警察官(2)
  • マスコミが「調査報道」を放棄したことを証明するかのような記事
  • 千葉椋太さん 警察官の犯罪も捕まえてください
  • 警察による「隠れ取締り」の現場に関する情報が寄せられました。
  • 実名報道される警察官(1)
  • 実名報道される警察官(1)
カテゴリー
  • ライブドアブログ